SSブログ

新年

おめでとうございます。

何にもおめでたくないけど。

今年も良い年になるようガンバリマス。

最近はもっぱら苦手な刑法各論に力を注いでいました。

12月中旬に風邪をひいてから、テンポが悪くなってる感があるので、

そろそろテンポをあげていきます。

にしても、やっぱり時間がたつにつれ、現実(自分の実力や仕上がり具合と

合格に必要な力との差)を感じずにはいられない。

どんだけ勉強してもそれはなくならないんだろうけど、

それにしてもとてつもなく途方に暮れそうです。

まあ、あまり思いつめて歩くのをやめることが一番無意味なのでしょうから、

不安を抱えつつも少しずつ前に進んでいけるよう、日々過ごします。

**

勘違い甚だしい話ですが、最近微妙にまたモテ期が訪れてる気がする。

はい、気のせい気のせい。

**

社会人になってもうすぐ2年になろうとしていますが、

私、ほとんど貯金がありません。

ないことはないんだけど、100万もありません。

何に使っているのとよく聞かれますが、

知りません。

おそらく、本を買ったり、人にごちそうしたり、

祖父母に送金したり、と考えればそれなりにあるんだけど、

それにしてもなかなか100万たまらない自分がこわい。

もう私も26ですから、今年の夏頃には一人暮らしをしようと思います。

今年の択一が終わった後、ダメだったら6月にでも探そうかなと。

何気に弱気なことを吐きましたが、うまく択一受かっても

7月の論文が終われば探そうかなと。その場合、8月には

一人暮らしできればいいなーと。

この予定が実現していない場合、司法試験に落ちたのが

よっぽど堪えているか、お金が増えるどころか減った場合の

どちらかです。

今年は、そんなかんじでいろいろとイベント盛りだくさんですが、

ステキな一年にしたいと思いますので、何卒よろしくお願いいたします。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

苦手科目早々 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。