SSブログ

試験まであと・・・

風呂あがりに気分が乗ったので、
あと何日で試験なんだろうと考えてみた。

・・・・。

めんどくさい。

まーだいたいあと半年よね。
その程度でいいっす。
どうせ一日単位で数えたって無駄なんだから。

**

そういえば今日、宅建の合格発表があって
合格してた。

職場の人に、あなたはどこをめざしてるの?
と素朴な疑問を投げかけられた。

同感。

**

現在、訴訟法のドグマから解放され、
択一の過去問を解き始めるべく (いまさらかよ)
刑法のリハビリをなるはや(なるべく早く、の意)で
やっています。
実際おれってどんだけ勉強してるんだろうと思ったけど、
思ったより量的にはやってないことに気づく。
きっと誰でもそうだろうけど。
こわいこわい。

時間的に考えてみると、ここ1ヶ月弱、3時間くらいしか
日々寝てない気がする。
金曜はさすがに6時間くらい寝てるか。いや、倒れてる。
眠れなーい、とかくだらない悩みとは無縁。
横になるとすぐ寝れる。
横にならなくても寝れる。
帰りの電車で、気づいたら隣のお姉さんの懐付近に顔が
近づいていて、目が覚めた瞬間素直に声に出して謝った。
あやうく服務事故。
お姉さんも嫌そうな顔から、意外と良い人だったのねみたいなかんじで
機嫌を直してくれたから良かった。人徳(←ちがう)

今日寝るまでには刑法総論読み終わるだろうから、
明日から各論。一気飲み、じゃなく一気読み (←忘年会シーズンにちなんで)

そうこうしていて結局過去問はじめるのが1週間遅れる見通し。

・・・やっぱあと何日か数えようかしら。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:学問・資格(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もう12月ですかあと152日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。