SSブログ

大掃除

社会人になってから何度も試験勉強してたのに、
一度も勉強机を使用しなかったのは、
そう、部屋が汚いから。

ということで、恥ずかしくてあまり言えませんが、
2年ぶりくらいに部屋を掃除しました・・・
(といっても実家だから、親が掃除機をたまに
かけてくれているらしく、そこまでひどくは
ないと思いますが。)

元来A型な私ですから、やるとなったらそこそこ
仕上げます。
まず、部屋の四方八方に積み上げられている本を
収納するには今まで使っていた本棚だけでは
足りなそうなので、「お値段以上、ニトリ」ことニトリに
行って購入。
次に、レシートやらカードの明細やらがてんこ盛りに
なっているので、それは捨てよう。と思ったものの、
中には住所・氏名が入っていたり、銀行残高が
明記されていたりと、このまま捨てるのはどうかな
というものもあります。
ということで、シュレッダーを購入。手動による安いもの。

せっせこせっせこ片付けつつ、掃除機かけつつ、雑巾かけつつ。
やってもやっても部屋は片付かず、結局5時間弱掃除してました。

まー普通の人がどれくらい掃除に時間をかけるのか知りませんが、
模様替えを楽しむわけでもなく、ただひたすら掃除してるだけで
こんなに時間がかかるとは思わなかった。てか、どんだけ?
埃吸いまくったらしく、目はかゆいし鼻水とまらない。

その努力の甲斐あって、ようやく机にPCを置く事ができました。
思い起こせば机で勉強できるのって公務員試験以来だわ。
部屋がきれいなのって、気持ちよい!!

**************************

最近は、刑事訴訟法がようやく目処がたってきた感もありつつ、
いまだに訴訟法から抜け出せずに択一手付かずという現状です。

P.S 4年前にも思ったけど、
   全日本セッター、宇佐美さんが、けーすけに似てる。


nice!(0)  コメント(1) 

nice! 0

コメント 1

けー

調べてみたけど似てないぞ!

まぶたが重くてくちびるが厚くて顔の黒子の位置が同じだけで
似てるとはいわせねー!
って結構似てるか・・
いやでも僕あご割れてないですし・・
by けー (2007-11-26 22:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

それでも前にもう12月ですか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。