SSブログ

あしながおじさん

私のあしながおじさん

そんなアニメが昔あったなー

高校時代、いつか自分も働いたら

貧しい国の子供のために寄付しよう

そう考えていました。

あれから10年

社会人一年目は、そんな余裕もなかったけど、

口だけで終わることのにないように、

今年の3月から僕もあしながおじさんになります。

場所はスリランカ

5歳の女の子の教育資金にあてられるそうです。

今日さっそく、父親と現地で面倒を見ている幼稚園の

先生などのお手紙と、その子の写真が送られてきました。

1月末に申し込んでから約1ヶ月。

募金活動などはあまり好きではなく、

お金が何に使われてるかなんてわからないじゃない

などとうがった見方をしている私ですが、

まあだまされたと思って寄付しようと思って送金しました。

今回が初めての書類到着だったのですが、

その中で、父親のメッセージがありました。

その方がこの支援事務局に登録した理由なども書かれておりましたが、

今回、事務局から支援が決まったと連絡を受けたときに、

奥様と一緒にとても喜ばれたのだそうです。

それを読んだ時に、なぜだか心が潤いました。

これからも毎月、現地から幼稚園の先生などのお手紙が届くそうです。

とても楽しみです。

支援にあたって、まずは最低一年間続けることという条件があるのですが、

一年間の支援金額は計2万円です。

2万円で毎月楽しみが持てるなんて、なんて安いものだろう。

まだまだ僕も頑張れそうです。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ストライク人生いろいろ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。